2006/6/24.25  上野牧場 フォークフェスティバル@茨城県・美野里町



この写真は最後のジャムセッションでパフを歌っているところ。(●^o^●)


25日演奏 25日演奏 24日演奏 24日演奏

PP&M(パパミ)のまりぃさんに誘っていただいて 上野牧場のフォークキャンプに行ってきました。 ここは普段はブルーグラスのメッカとも言われているところで、 他にマウンテンダルシマーの演奏会なども行われているところです。

今回は第1回のフォークキャンプとのことでしたが、 ブルーグラスやトラディショナルの方もおられ いろいろな演奏を聴くことが出来ました。

まずは朝7:00過ぎに出発。途中渋滞を予想していたのですが ほとんど渋滞無し。
早すぎるため、途中のPAにてゆっくり朝食後 9:00に現地入り。(一番乗りでした)
しばらくしてやってきた中町さんと前後してテント張り。

その後順次集まってきた皆さんと集合テントを張ってから、昼食。 うどん、そばともなかなか美味しかったです。

13:00過ぎから、ステージにて演奏開始。
・オープニングセッション
・640ファミリーバンド
・CAN DO
・インザウインド
・てつや&よしこ
・レモングラス
・根本 剛
・レザーウィングバット
・佐々木 幸司
・クローバー
・ブルーベル
・中町 博
・DOC AOKI & FRIENDS
・モスリン
・パートパーミリオン

私はラス前でしたので、20:30頃の演奏でした。 途中何も食べずに皆さんの演奏を楽しく聴いていたため 腹ぺこでした。(^。^;)

ラストのパパミさんの演奏後。夕食を取ってから、 若い人たちと一緒に延々と70年代のフォークを中心に 夜中まで、ギターを弾きながら歌い続けました。
こんなに夜遅くまでみんなで歌い続けたのは 学生時代以来かな〜。

ずっと一緒にやってたのはクローバーというグループの 2人が中心。
ステージではお父さんのギターに合わせて琢郎を 歌っていた若者達も合流。
僕は1:00で沈没しましたが、最後は4:00位までやっていたそうです。

25日はいつものように朝5:00には目が覚めてしまった。 結局その後は眠れず、コーヒーなど飲みながら、のんびり。

ステージは11:30位から開始。

本日は20分の持ち時間で、飛び入りを含め10組ほど演奏。 ・てつや&よしこ
・中町 博
・DOC AOKI & ブルーベル
・レザーウィングバット
・モスリン
・クローバー
・飛び入り3組
・パートパーミリオン
・最終ジャムセッション
最終は15:00少し前くらいだったかな。

ちゃんと後片付けまで出来ずに申し訳なかったのですが、 今週の買い物(1週間分の食料)もまだだったため、 お先に失礼しちゃいました。
道は予想外に空いていて4:30位には帰着しました。

演奏曲目は初めての場所と言うこともあり おなじみの曲を中心に行ってみました。

24日(テーマ:思い出、懐かしさ)
1:初めてのチュウ(英語版)
2:木蘭の涙
3:メロディ
4:ヨイトマケの歌
5:夏風

25日(テーマ:反戦)
1:拝啓大統領殿
2:タガタメ
3:幻の翼とともに
4:Don't wanna cry