2009/1/17 創造空間9001 ライブ in 旧桜木町駅舎@横浜

演奏風景
写真提供しげ61さん(mixi 新20年代コミュニティー仲間)

昨年8月に続いて2度目となりますが、旧桜木町駅舎@横浜で行われた創造空間9001ライブに参加してきました。
新20年代コミュニティ(mixi)のしげ61さんや昔の歌仲間、歩き仲間等も来てくれて、良いライブになったかな。
幸いにしてかなり暖かかったため、屋外でも問題なく行えました。
おいでいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

昨年末、お袋が亡くなったこともあり、練習不足もあってこのところ歌はちょっと不調だったのですが、 昨夜やっと不調から脱することができ、今日は声ののびは普通の状態まで回復してました。(^_^)V 

お袋への追悼と2周期を迎えるmorimiさんの追悼を兼ねて”雪解け”歌ってきました。
最期は自分の曲でとも思ったのですが、お客さんたちの顔を見ていたら、僕らの世代が
反戦歌を歌わないわけにはいかない気がして、ガザの早期平和を願って反戦歌”タガタメ”
で締めくくることとしました。

ステージの構成としてはちょっとバランスが悪かったかもしれませんが、今の僕の気持ちが ストレートに出せたかな。

演奏曲目

1、川の流れのように(鼻笛演奏)

2、ヨイトマケの歌

3、いつも何度でも(鼻笛演奏)

4、ありふれた思い出なんて無いさ

5、時代(鼻笛演奏)

6、雪解け

7、もののけ姫(鼻笛演奏)

8、タガタメ